copyright©2018 桂田税理士事務所. all rights reserved.

 

滋賀県大津市で開業している税理士の桂田です。

法人を作る際、様々な専門家にお願いする機会があると思うのですが、最初に相談に行くのは何処でしょうか?

司法書士?税理士?行政書士?社会保険労務士?

私は税理士に相談することがベストだと思います。

理由は、消費税の適用を検討しながら、事業年度などを決定出来る事。また、法人成りする前にしか出来ない事、しておかなければいけない事が沢山あります。

これは、法人成りした後では出来ない事もあるのです。

法人を作ってから税理士に相談するよりも、する前の方が絶対に有利な規定が沢山あります。

桂田税理士事務所では、法人...

滋賀県大津市で開業している税理士の桂田です。

最近は自身の健康管理の為にランニングなどを行っています。

個人事業主として開業していると感じることがあります。

・事業として続ける事は、事業主としてお客様に対する責任だ

という事です。私も税理士として仕事をしていると色々な経営者の方にお会いします。中には一年程で廃業してしまう方もおられます。

原因は色々あると思います。当初の事業計画が甘かった、体調不良などなど。ですが、個人事業として旗を上げたのであれば、事業を継続していくことも重要な仕事の一つです。

その継続していく為に、当然自身の体調管理も重要な...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ