copyright©2018 桂田税理士事務所. all rights reserved.

 

滋賀県大津市で開業している税理士の桂田です。

July 12, 2017

滋賀県大津市の桂田税理士事務所事務局です。

定期保険と終身保険では、保障のある期間が異なってきます。これが、大きなです。

※以下、保障がある期間のことを「保険期間」と記載しております。↓↓

定期保険は、5年間・10年間などで保険期間を設定することができます。また、80歳・100歳までなど年齢を基準に保険期間を設定することもできます。このように、ある一定期間を保障するのが定期保険です。

終身保険は、保険期間が終身、つまり被保険者が亡くなるまで続きます。

自分が亡くなるまでずっと保障が欲しい方は、終身保険を選ばれることが多かったのですが、今は

定期...

July 7, 2017

滋賀県大津市の桂田税理士事務所 事務局です。

保険に加入する時は、保障内容を理解して加入をしていたとしても、1年も経つと自分がどんな保険に加入していたかわからなくなってしまうことはありませんか。

また、いざ保険金・給付金を請求しようと思った時にいくつかの保険会社で保険に加入していると、どの保険会社でどんな保険に加入しているかわからなくなることもあります。

保険に加入したご本人が請求をする場合は何とかなるのかもしれませんが、お子さんなどが代わりに請求をされる場合は、加入している保険が把握できず請求漏れに繋がることも考えられます。

そこで、いざ...

July 4, 2017

滋賀県大津市の桂田税理士事務所 事務局です。

保険は専門用語が多くて、難しく感じる方もいらっしゃると思います。今日は、保険の専門用語についてざっくりと簡単に説明をさせていただます。

【保険金・給付金】

病気やけがなどで入院・手術した場合や死亡し  た場合に保険会社から支払われるお金。

【契約者】

保険契約を申し込み、保険料を払う人。

【被保険者】

この人が病気や入院、死亡した際に保険金や給付金が支払われる。保険の対象となる人。

【受取人】

保険金や給付金を受取る人

「契約者」と「被保険者」と「受取人」を全て同一人人物に設定する場合と別々の人に設定して加...

 滋賀県大津で開業している税理士の桂田です。

建設業許可を元請から取得する事を求められるケースが増えてきているようです。

建設業法上、500万円以上の工事を請け負わなければ、建設業許可を取得せずに営業しても一切問題はありません。

しかし、建設業許可を取得することは、様々な厳しい要件をクリアしなければならないため、建設業許可を取得している事業者は信頼度もアップするようです。

また、建設業許可を取得する目的の一つに公共工事の入札への参加もあるようです。

公共工事に参加するには、建設業許可を取得するのみならず、毎年、経営事項審査を受審しなくてはいけ...

 滋賀県大津市で開業している税理士の桂田です。

今から事業を始めようとしている方、今から会社を設立しようとしている方。

まずは、桂田税理士事務所に是非御相談ください。

当事務所は、これまで沢山の会社設立、新規事業の立ち上げに携わってきました。その中で、もっと早く相談してくれればという事例を沢山目の当りにしてきました。

実は会社を作る前にしか出来ないことって沢山あるんです。

どこの税理士事務所でも同じではなく、いかに沢山の会社設立に携わってきており、有利な会社設立を提案できるかで税理士を選んで下さい。

桂田税理士事務所は会社設立に強いサービス

どの...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事