copyright©2018 桂田税理士事務所. all rights reserved.

 

December 30, 2017

滋賀県大津市のおごと温泉駅前の桂田税理士事務所です。

税務の手続きには期限があります。その期限を守らないと有利な処理を行うことが出来ません。

一番有名なものに、個人事業主の確定申告の「白色申告」と「青色申告」の2種類があります。実はそれぞれ違いがあります。

まず、白色申告では、収支を単純に計算する「単式簿記」の方法で帳簿をつければよいことになっています。特別な手続きは不要なのでめっちゃ簡単ですね。

一方の青色申告の場合は、白色申告よりも手間がかかります。しかし、青色申告で複式簿記で記帳を行えば、65万円の特別控除を受けることができます。これ...

December 10, 2017

滋賀県大津市おごと温泉駅前の桂田税理士事務所です。

2017年も12月、残り僅かです。桂田税理士事務所では、今年も沢山のお客様に来所して頂くことが出来ました。様々な悩みをお聞きしていると、税理士事務所が、いかに地域の皆様に寄り添い、そして、関与先様の事業を支えることが出来ると実感します。

税理士事務所は、どこも同じではありません。業務内容、経歴、料金、経営方針など、すべてを勘案して、お願いする税理士事務所を決定して欲しい。

桂田税理士事務所では、料金、方針などをすべて納得して頂いてから契約させて頂いております。それは、税理士事務所とお客様...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ