copyright©2018 桂田税理士事務所. all rights reserved.

 

January 21, 2018

滋賀県大津市のおごと温泉駅前の桂田税理士事務所です。

平成29年中に土地建物を売却したけど、確定申告の仕方が分からない、納税に不安がある、有利な申告のやり方があるのでは?と心配されている方はいらっしゃいませんか?

実は、土地を売却したりした時の税金って、すべての税理士が詳しいのではありません。

税理士にも得手不得手というものがあります。所得税については勉強した事ないって税理士も多いのです。

桂田税理士事務所は、個人の土地を売った、買った場合の譲渡所得の申告や税額控除などの特例についても精通している税理士試験の所得税法に合格している税理士が常...

January 7, 2018

あけましておめでとうございます。滋賀県大津市のおごと温泉駅前の桂田税理士事務所です。

いよいよ平成29年分の確定申告シーズンが到来しました。桂田税理士事務所でも、今年も様々なお客様からの確定申告の相談をお待ちしております。

昨年多かった相談は、①消費税の判定②青色申告の有利不利③土地を売却した場合などの申告・・・・などが多く見られました。

事業者の方はやはり、今の消費税の計算方法や課税方法が正しいのかが心配のようでした。平成31年10月からは消費税は10%になり更なる有利不利の判断が重要になります。

また、白色申告の方は、青色申告の場合どの...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ