copyright©2018 桂田税理士事務所. all rights reserved.

 

February 21, 2018

滋賀県大津市のおごと温泉駅前で開業している桂田税理士事務所です。

いよいよ、確定申告の受付が開始しました。昨日、税務署に行ったのですが、猛烈に凄い行列!!毎年の事ながら、圧倒される光景でした。

確定申告を上手に乗り切る方法は、すべて段取りになります。私の様に、すべての納税者の方が、申告納税という出口が見えている状態で、確定申告時期まで来られません。

確定申告時期になって初めて記帳し、取り敢えず申告納税するという方も多いと思います。

そういう時、是非、桂田税理士事務所をご利用下さい。

桂田税理士事務所は、お客様の最も有利な選択を行い、お客様のニ...

February 4, 2018

滋賀県大津市おごと温泉駅前の桂田税理士事務所です。

長年住んでいた土地建物や、投資として所有していた貸家建付地、先祖代々受け継いできた土地など様々な用途の土地を売却する際、利益が出ると譲渡所得税、住民税がかかってきます。

★所有期間が「5年超え」であれば「5年以下」よりも税率が低くなる

不動産の売却に係る税金は、現行の法律では、他の年金所得や事業所得、給与所得とは、切り離して計算することになっています。

税率は一定ではなく、不動産の所有期間によって異なります。

不動産を売却した年の1月1日現在で所有期間が5年を超えている場合は「長期譲渡所得」...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ