copyright©2018 桂田税理士事務所. all rights reserved.

 

March 31, 2018

滋賀県大津市のおごと温泉駅前で開業している桂田税理士事務所です。

毎年、確定申告を終えた直後は、会社を作ろうか、作らないべきか迷っています、というご相談を受けることが多いです。

確定申告を終え、多くの納税額に驚き、また、周りの事業者の方が法人を作られるのを見て、など理由は様々あると思います。

会社を作ると、法人税という税金が課税され、個人であれば、所得税という税金が課税されます。多くは、法人税は一定の税率なのに対し、所得税は、所得が高い程、高い税率になっていくシステムになっているため、税金の有利不利が発生してしまいます。

ただ、理由は他にも...

滋賀県大津市のおごと温泉駅前で開業している桂田税理士事務所です。

いよいよ確定申告もラストスパートですね。領収書や帳簿の入力に憂鬱な方も多いと思います。

3月15日というのは、所得税の申告納税の期限ですが、平成30年分の確定申告の有利な規定の選択期限でもあります。

特に個人事業主の方には、選択をする、しないで、所得税、住民税、国民健康保険などで、年間数十万、損をしてしまいます。

平成29年分の確定申告の期限でもありますが、平成30年分の申告も考えるべき時期です。

税金は行き当たりばったりだと必ず損をします。

今年はしっかりした申告をしたいと思わ...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ