copyright©2018 桂田税理士事務所. all rights reserved.

 

滋賀県大津市のおごと温泉駅前で開業している桂田税理士事務所です。

税理士事務所のメインの仕事は、関与先様の会計データの作成、チェックなのですが、

節税を重視しすぎて、会計データから正しい経営状態が分からなくなることもあります。

勿論、関与先様が節税を重視したいと希望であれば、そういうやり方もアリだと思います。

ただ、過度な節税は、会社の財務状態を悪くしてしまい、経営状態を不明瞭にしてしまう側面もあります。

不明瞭な経営成績や財務状態の財務分析を行っても、経営者の方に有意義なデータは得られません。

そういう意味で、経営者は、正しい節税と正しい経営...

滋賀県大津市のおごと温泉駅前で開業している桂田税理士事務所です。

税理士事務所のメインとなる業務は、税務申告、提出です。勿論、税務申告のみを必要とされるお客様もいらっしゃいます。

ここ5年くらいで、当事務所でも、会計データや決算データを会社の経営指標や改善点などに有効活用したいとおっしゃられる会社様が増えてきました。

決算、会計のデータは、一年間の経営成績、財務内容を表すものなので、読み方や分析を行えば、経営に有効なデータを取得することが出来ます。

桂田税理士事務所では、「経営の羅針盤」として使用して頂ける事務所独自の財務分析ツールを御希望...

滋賀県大津市のおごと温泉駅前で開業している桂田税理士事務所です。

節税には様々な方法があります。

保険商品や法人設立、投資など。

注意しなくてはならならいのは、多くの節税には、資金の流出が必要になります。つまり、お金が必要なのです。

ですが、節税の目的は、お金を残すことでもあります。

この二つは矛盾している様にも見えるのですが、私が関与先様に説明する際は、両者のバランスを考え、節税策を提案します。

そうしなくては、節税したつもりが、手元にお金が残らなかった、結局税金で多くのお金を払った・・・なんて事が多いのです。

お客様の手元に最も資金が残るよう...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ