copyright©2018 桂田税理士事務所. all rights reserved.

 

滋賀県大津市のおごと温泉駅前で開業している桂田税理士事務所です。

手元に資金が十分ある状態での借入金は、経営者の方の金銭感覚を失わせるので不要ですが、元請工事をされている会社や事業拡大を望んでいる会社は、金融機関とのお付き合いは必須です。

一般的には借入金と言っても色々な種類があります。

証書貸付(まとまった金額を借りて、毎月返済していく方法。)

手形貸付(あらかじめ返済期日を決めて、まとまった金額を短期間借り、その返済期日に一括して返済する方法。

その他、一定の金額まで自由に融資を行える枠融資などもあります。枠融資であれば、必要な時期に借り...

【顧客目線の進化する税理士事務所でなくてはならない】

滋賀県大津市のおごと温泉駅前で開業している桂

田税理士事務所です。

本日は、大阪へ会計ソフトの成果事例報告会に参加しました。成功している税理士事務所の話を聞くことは、私のような税理士にはとても貴重で成長できる時間です。

そして、常に関与先様に対して、提案出来る税理士事務所で有り続けられる様に、「挑戦」と「改革」の意識を持ち続ける税理士でなくてはならないと再確認しました。

本日勉強したことで、更に事務所も進化していきます。関与先様には、当事務所の仕事ぶり見守って頂ければと思います。

今年も提案...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ