copyright©2018 桂田税理士事務所. all rights reserved.

 

October 17, 2018

滋賀県大津市おごと温泉駅前で開業しています桂田税理士事務所です。

当事務所は、弥生会計より経営支援アドバイザーの認定を受けました。

中小企業の経理、税務のみならず、経営支援も積極的に行っています。

中小企業を取り巻く経営環境は厳しさを増しています。

来年、平成31年10月には、消費税が10%に増税されます。

中小企業は、早急に経営の対策を取らないと増税に伴う経営環境の対策に間に合いません。

今は、税理士事務所も、従来の税理士業務のみでは、関与先を守ることが出来ません。

桂田税理士事務所では、消費税増税にも耐えうる「桂田式経営羅針盤」という独自の財...

October 3, 2018

【相続税申告で注意すべきポイント1】

滋賀県大津市のおごと温泉駅前で開業している桂田税理士事務所です。相続税の基礎控除の大幅減額の改正により、従来、亡くなられた方の4%にしか課税されなかった相続税が、この改正により約8%の方に課税されるようになりました。当事務所にも、相続税の申告相談で来られるお客様も増えた実感があります。

さて、相続税申告で注意すべきポイント1。

土地の評価

 

土地は資産家の方にとって非常に大きなウェイトを占める財産のケースがあります。そして、大きな金額になります。土地の評価額が、相続税を左右すると言っても過言ではありませ...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ